Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

五十肩⑤ 今、約3カ月半

寝ると(寝なくても)腕と背中がだる・だる・だるくて目が覚めます。
寝なくてもだる・だるです。

& 張り付いた感じ。ひきつっている感じ。

星飛雄馬(わかりますかな?)の大リーグボール養成ギブス(?)を着けられているような感じです。

どうにもならないので
夜中に腕をだらりと前へ垂らして家の中をぐるぐる歩くけど
腰は痛いし、足の裏は痛いし(小指の下辺りが硬くなって歩くのに痛い)
胃は悪いし、だるいの治らんし。

続く。

早く1年経ってくれ。





・体は全部繋がっているようで
上がらない左腕を上げようとすると右腰の辺りがひきつる。

・足の裏の小指の下辺りは肩のつぼなのだそう。
ここが硬くなって痛い。(今まではそんなことなかった。)





追加です。

今、五十肩発症から約半年経ちました。
腕は徐々に動くようになってきています。
(ストレッチやってないんだけど… ^^;)

たぶん来年の3月(発症から1年後)には元通りまでとはいかないまでも
かなり動かせるようになるのではないかと期待しています。