Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

プラハ旅行⑥

イメージ 1再び、帰る前のホテルの前(早朝)
昼はこれにテント(傘)と椅子とデーブルの上に花の鉢がありました。

イメージ 2
電停(トラム)(これも空港へ向かう早朝)
真っ暗ですみません。

イメージ 3
トラム(違った形のもいろいろありました。
この後地下鉄乗ってバス乗って空港。
だいぶ日が昇りました。


トラムにはお母さん方がベビーカーと共に乗って来られ(何台も)
& どこでも小さい子供さん連れの方が多かったような気がする。
& どこでも大きな犬を連れておられる方が多かったような気がする。


& プラハのトラムでは絶対に年配の方に席を譲るべし、みたいなYouTubeを観ていたので譲りましたが、
(私は年配の男性の方に譲るつもりだったのに(その人の方が歳が上そうだったので)
連れの女の方の方が座られました。(女子強し。))

譲られるのを待っておられる雰囲気だったし
自分から「譲ってください。」と若い人のところへ行かれる人も見かけました。
徹底(定着?)している感じ。


どれも日本ではあまり見ない光景のような気がしました。





・今度はニューヨークへ行って地下鉄に乗ってみたいです。(怖そー
ニューヨークはホテルが高いのですぐに帰る予定です。(!?

・飛行機は長時間は年寄り(←自分)にはかなりきついので
少しだけ高いだけなら早く着ける方にしたいです。
いや、やはり安さ一番で行きたいと思います。
もちろん席は絶対にエコノミーしか選択肢はありません。

・私は〇〇が見たいとか、あんまり全く観光に関心がなく
(というか何にもほとんど全く興味がない。)
ただ、ネットであれこれ調べてあれこれ旅程を立てて(これ楽しい♪)
それを実行したいだけ、それで満足という感じです。


・ネットで(ブログとかから)得る情報、たいへん、たいへん役に立ちます。
ありがとうございます。
というか、それがなかったら旅行いけない。
(時々、実際のことと違うこととかあるけど。)


続く