Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

ピロリ菌② 胃カメラ

胃カメラの検査を受けました。


ネットで見るような「寝ている間に済んでいて気付いたら別の部屋でした。」
というとても楽なぶんでなくて
もう二度と受けん、と思う苦痛な方のぶんでしたが。
 
慢性胃炎ということで
今、除菌の薬を飲んでいます。
 
考えてみると、
食後2時間くらいするとお腹が減るというか、少し気持ち悪くなるというか
で、何か食べるか飲むと治まる、という
一日中、飲み食いしている生活(だらだら食い)でした。
 
今まで散々の暴食を止めて
これからはやっぱ節制(規則正しくというぶん)して(今までできなかった。)
胃を労わろうと思いました。
 
お腹が空いたと感じたらお湯を飲む、とかにします。
 
 
 
あと、帯状疱疹の予防接種があるということで
来年は受けようと思います。
昨年、主人が帯状疱疹患ってとても難儀したので。
 
 
長生きしたいわけではないんです。
避けられるものならば可能な限りなんとしても痛みを避けたい。
痛いの嫌。
 
 
☆ひとりごと☆
 
 
でもしつこく思う。
この辺のお爺さん、お婆さん、みんなピロリ菌持っているだろうに
全然、元気。とっっっっっても元気。
ほんとに除菌って必要?