Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

帯状疱疹の様子

顔にぷつが一つできて痒かった。

蚊に刺されたみたいな感じだった。

1週間ぐらいして痒みはなくなった。

ぷつが3つ4つくらいに増えた。

夜中に頭が痛くなって寝られなくて

翌朝そのぷつはちょっと傷っぽくなって腫れたっぽくなっていたので

傷が化膿して腫れてそれで頭が痛いのかなと思って皮膚科に行くことにした。

で先生は虫刺されといったんはカルテに記入されたのだけど

変更して(?)帯状疱疹と言われた。

私は3年前に予防接種受けていたので

そんなことあるわけないと

お薬を飲むまいと思ったのだけど

「主人が帯状疱疹かもしれんよ、飲んどっといた方がいいよ。」

(主人は2,3年前に帯状疱疹になってお薬出してもらったのにの(5000円くらいもしたのに)

大丈夫と全然飲まずその後2か月くらい大変な思いをしました。)

ということで飲むことにした。で大正解だった。

2,3日は夜中に頭が痛くてカキーン、カキーンとめっちゃ痛い。

ふつうの片頭痛みたいな感じ、全然ピリピリとかじゃない。

YouTube帯状疱疹が首から上に出たら絶対病院へ、ってなっていたし

症状に「頭痛」ってのも書いてあった。

こんな帯状疱疹もあるんですね。

で4,5日目から頭痛がだんだんなくなって治りました。

顔の湿疹は少し傷になって時々痛いくらいだった。

とにかく頭がカキン、カキン、カキンととにかく頭が痛かった。