Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

旅行感想記⑦ Podgorica

Podgoricaでお昼ごはんを食べるのに
レストランPod Volatというのに
入るのに勇気が要ること、要ること。

えいっ!と勇気を出してハローと入って行くと
おじさんたちが笑って(なぜ???)
(後で考えてみるに、たぶん私がグループからはぐれて遅れたツアー客に見えたのだと思う。)
こちらも笑ってごまかして
そしたら店員さんがこっちこっちと導いてくれたのが
中国人のグループさんが食事しているところ。

始めわからずに座っていたら
注文していないのにスープとか出てきて
どうやらグループの一員と間違われたみたい。

違う、違うと言って
英語が話せる店員さんは一人だけのよう(イケメンだった)。
でもこちらの片言英語は通じず
ま、食べました。
スープとサラダとお肉と生オレンジジュース。
お肉いっぱいで食べきれず

価格、安い!
いくらか忘れたけど
たぶん1000円ちょっと。(間違っていたのかも。)

Can you pack it for me?
と言って包んでもらった。

この文章はDM〇の先生に教えてもらっていた。


☆ひとりごと☆