Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

旅行記


イメージ 1
Pozega駅です。
テントの下に人が座っていたので
そこへ行く(写真撮りに)勇気がなかった、
のでやはり駅名が読めません。。。

イメージ 2
駅から外に出たところに国旗が掲げてありました。



列車で約7時間、セルビアのPozegaに到着した。
ホテルまで約1km。
スーツケース(二人で1個です。^^;)ゴロゴロして行きます。
なんかケンカ(夫との)もあって
& 1kmは遠いし
なんか微妙な雰囲気。。。


で、見つけた! 両替屋さん。
(捜したけどモンテネグロにはなかった。ここにはいっぱいある。)
勇気を出して”Hello.”と中へ入って行った。
怖そーなおっさんが座っていた。
ごまかされないよう(ほんとにごまかすことあるんかいな?)
How many dinars can I get for 1 euro?
と、DM〇の先生に教えてもらった英語で訊いた。
おっさんが大きな電卓を出して
(なんか電卓に中国のどくろみたいな絵が書いてあって怖かった。)
その後よくわからんのだけど
1ユーロ 123ディナールということで
で、ユーロ札を出すと
おっさん、にっこりした。(!?)
95ユーロ×122で(なぜかおっさん122を掛けたよ。)
お札1枚ずつ数えて、ディナールをもらった。
レシートをもらうように、ってネットには書いてあったけど
全然忘れていた。


☆ひとりごと☆



こうして思い出しながら書いていると
また感動が蘇ってくる。

よくできたものだ。(私にとっては。)
我ながら感心。