Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

旅行記 続き

Belgradeに着いた翌日、バスでNovi Sadに行きました。

バス・ステーションに行って
チケットを買おうと窓口に立っても
(前も書きましたが)窓口のオバサンが電話(携帯)中で
止めてくれませんでした。

& 窓口の方たちは、英語を話されないようで
紙に印刷した時刻表を指さしてこれに乗りたい、って感じで
切符を買いました。

& 何かコインのようなものを入れてバス乗り場に入る
(これネットで読んでいたけど全く忘れていた。)のだったけど、
そのコインの説明を窓口の人がしてくれたのだろうけど
英語でないのでわかりませんでした。

& で、どうやらコインを落としたようなのだけど
どなたかが拾ってくれて
「これ、落としませんでしたか?」みたいな感じで渡してくれました。

& どうやって中にはいるのかわからなくて
近くの人に訊いて係りの人にそのコインを渡して入りました。

& とにかくまたかなりテンパっていたので
教えてくれた人にお礼が言えず、残念。

& 今度のバスはNis Expressという名前だったにも関わらず
古いバスでした。が、スピードは速かった。

& 高速道路なのでまっすぐだから酔わないだろうと思って
酔い止め飲まずに乗りました。

根性でまっすぐピンと背筋伸ばしたままで
背中を背もたれにも着けず
「酔うものか!」って感じで(仁王が座ったような形で)1時間半、頑張りました。
酔いませんでした。



続く



☆ひとりごと☆


とにかく、テンパリのため
緊張の塊が歩いているみたいだったと思う。
もっと穏やかにお礼を言ったり、接したりしたかったなあ。

ああ、もう一回行って
今度はテンパラず、やり直したい。


バスステーションはスリが多いとか聞いていたけど
全然それどころじゃなかった。
とにかく、すべて、いつも、ずっと、緊張の塊でした。