Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

旅行記

最後の日はBelgrade。
その日はもう夜8時の飛行機に乗って帰ります。(やっと帰れる。^^;)

ありがたいことにずっと雨に見舞われなかった。(ほんとに感謝です。)

Bronko橋の上で川を見る、というのをしなければいけなかった(?)ので
これもまた橋の途中まで(いつもだわね。)行きました。
写真撮ったけどないなぁ。(消したんだね。)

橋に上がる階段の壁やどこら辺も
落書きがありました。

どこかに Fu〇〇 You. Putin みたいなのもありました。
いろいろ事情があったのでしょうね。

その後歩いてクレメダン(?)要塞公園(?)へ。
(ちょっと名前が違うみたい。)
たくさんの観光客の方がおられました。

イメージ 1
ここはサバ川とドナウ川が一緒になるところだそうなので
こっち側でなく、川の方(この写真より左側)を撮るべきだったのに
全然観光のお勉強をしてきていない人(夫)が、こっち側を撮りました。


その後一番賑やかな「何とか通り」を歩きました。
お土産屋さんとかアイスクリーム屋さんとか道に店を出しておられました。
と、カフェィ。
あとは何の店かわかりません。(私には)

その後、Sava Church(?)へ

イメージ 2
やはり入る時は柱に、中の祈るところでは
キリスト(?)の絵にキスをしておられました。
お浄財を入れる箱がありました。(お寺(神社?)と似ていますね。)


この後ご飯を食べたのだけど
スープとサラダ(しかもサラダは一つ)とコーヒーだけだったので
(ケチっているのではありません。
量、多いし、もうお肉は当分食べたくない状態だったので。)
お店の人に悪かったな。
デザートとか頼めばよかった。(後悔)
(なのでもう一度行ってもっといっぱい注文したい。)

スープ、とっても美味しかった.




イメージ 3
NATOによる空爆跡を過ぎたところ。
寂しそうに写っていますが、実際はもっと賑やかな感じでした。


この後、宿へ預かってもらっている荷物を取りに行き、
駅前からルートA1というバスで空港に向かいます。

ああ、さよならセルビアになります。



かなり長い ☆ひとりごと☆

まだまだ続きます。