Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

旅行④

☆読んでくれてありがとう。
ナイスクリックまでもありがとう。

イメージ 1
逆光でちぐはぐなのですが、ドレスデン(4時間半滞在)


プラハドレスデンの切符をネットで買えば往復二人分で8000円くらいで買えた(はずな)のに窓口では13000円くらいでした。

すごく損したけど(ケチーッ。)
仕方なかった。
前日まで行けるかどうかわからなかったので。(五十肩で)


プラハドレスデンの列車は、
ネットでは席は予約しなくて大丈夫って書いておられる方が多かったけど
実際は、多くの人が席を予約しておられて(席の上の棚に紙が挟んである)
運よく、空き席があったからよかったけど
予約しておくべきだったなと思った。


・ドイツはどこも英語表記が全くなかった。(困りものだった。)


・お年寄りのご夫婦が散策しておられるのをよく見ました。
みんな手をつないで。
奥さんが車椅子だったり、一歩ずつしか歩けなかったり。

高齢の方でもスカートをはいて
(私はもうスカートはくことないと思う。(葬式と結婚式を除いて。))
靴もおしゃれで。

なんか長い間一緒に歩んできた夫婦が・・・・・(←上手く書けませんが)
なんか感傷に浸りました。