Many different things

66歳になりました。66歳BBAです。

プラハ旅行③

イメージ 1

 

早朝、空港へ向かう前のホテルの前での写真です。
 
・カメラ壊れた(信じられないでしょうが)のでまた写真撮れず。
ガラケーで撮るの(スマホ持っていません。^^;)超・恥ずかしかった。
 
前、SDカードがいっぱいになって写真撮れなかったので
今回はちゃんと32GBのカード買って(そしたらカメラが古いため使えず)
で2GBのカード買ってちゃんと試し撮りまでしていたのに
飛行機の中でスイッチ入れると、何故か画面が出てこなくなっていた。
 
 
・係りの人とか愛想悪いとか、他の方のブログで読んだこともあるけど
空港で300円くらいの切符を5000円くらいのお札で買うのも
冷たい対応を予想していたけど
全然気持ちよく対応してくれました。
 
(ホテルでの大きいお札をくずす、はダメでしたが。)
 
・全体を通して、英語が話せないのがとても惨めだったです。
キャビンアテンダントさんの言っていることもわからなかったし
どこでも誰もがみんな英語話しているのに残念。
 
前は、も少しは聞き取れていたし、も少しはなんとか話せたと思うのだけど
やっぱDMM止めていたので、かな。
 
 
続く。